歯ブラシ選びのポイント勉強会

とも歯科クリニック院長、久保知一です。

当院では毎月知識の向上、医療技術の向上のため勉強会を行っています。

医療に携わる身として、患者さんに今よりも良くなって頂きたいという想いで日々取り組んでおります。その為、当院ではスタッフにも学ぶことを積極的に行っています。

今回は歯ブラシ選びのポイントを動画を見ながら学びました。歯科医院ではお口のクリーニングなどを行いますが実は毎日行うセルフケア(自分で行う歯ブラシ、フロスなど)が一番大切なのです。その為に患者さんの症状に合わせたセルフケアグッズをしっかりとしたやり方で使って頂くことが大切です。どのような歯ブラシがいいのか、それは何故なのか、どのように磨いてもらうことがいいのかを学び、みんなで話しました。

医院で知識の統一も行えて良い時間となりました。

これから医院のセルケアグッズも充実させていき、患者さんそれぞれに合うものを提案できるようにしていきたいと考えています。

歯ブラシの交換目安は月に一度です。忘れないように毎月1日に交換するみたいに、覚えやすい日に決めて交換の習慣もつけていきましょう。

磨き方や歯ブラシ選びなど分からないことは何でもスタッフへお聞きください。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL