説明を大切にしています

こんにちは、松原市 とも歯科クリニックの院長、久保知一です。

当院のことを少しご紹介させて頂きます。歯医者さんと言えば皆さん、何を思い浮かべますでしょうか?私は患者さんに「よく説明して欲しい」「詳しく教えて欲しい」と聞くことが多いです。つまり患者さんはご自分の歯の状態、これから行われることなどをあまり良く知らされていないということなのかもしれません。実際、皆様は歯医者さんに行って説明を聞いても分からなかったという経験があるかもしれないですね。それは私たちもしっかりと説明しているのに専門用語ばかりで分かりにくいというようなことがあるのだと感じています。

そのようなことが無いように当院では出来るだけ丁寧に分かりやすく説明することを心掛けています。言葉だけではなく、写真、画像をお見せしていきます。

写真はお口の中を何枚もカメラで撮影して、モニターに映し出します。実際に画像を見ると鏡で見るよりも分かりやすいです。その際にご質問があれば質問にもお答えしていきます。それでも分かりにくい、そのようなことがあればその場でも受付にでもお伝えください。

ご自身のお口の状態を知って頂くことも大切なことです。これからも分かりやすい説明を心掛けて参りますので、宜しくお願い致します。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL