ホワイトニングキャンペーン

こんにちは、松原市のとも歯科クリニック、院長の久保知一です。

数年前からマスクが欠かせない生活となり、そこから口臭の相談、矯正の相談も増えてきました。その要因としてマスクをして口臭が気になった方や、マスクをしている間に歯並びを治しておきたいというニーズがあります。今までは気になってなかったこともマスクをしていることで、マスクを外した状態が際立って見えるということもあります。いつもマスクをして話したり一緒にいても、急にマスクを外すと、こんな表情だったんだと印象が変わることがあると思います。つまり今までよりもより一層マスクを外したときの印象が大切になるということです。

歯の色も印象が変わる一つの要因です。そのようなことから皆さんの歯への意識も高まり、審美、ホワイトニングが人気となっています。

当院でもホワイトニングを行っており期間限定ではありますが、通常20000円が16500円となっています。ホワイトニングには歯科医院で行う「オフィスホワイトニング」と自宅で行う「ホームホワイトニング」というものがあります。それぞれメリット、デメリットがありますので簡単に説明致します。

オフィスホワイトニングのメリットは使用するホワイトニング剤が高濃度であることと、専門の医療機器を駆使した方法であることから、即効性が高く、施術したその日から歯の白さを実感することができます。

すぐに歯を白くしたい、自分でホワイトニングするのは面倒という人におすすめのホワイトニング法です。

オフィスホワイトニングのデメリットは1回の治療時間が40~60分と比較的長い時間を要する。

即効性があるぶん、効果の持続時間が短く、平均して3~6ヶ月間が目安となっています。

ホームホワイトニングのメリットはご自身によって自宅で毎日行うので費用も安く好きなタイミングで行うことが可能です。平均持続時間が長く、自然な白色になり、効果が長持ちします。

ホワイトニングのマウスピースは一度作製するだけでよいので、以降はホワイトニング剤の費用だけで済むようになります。

ホームホワイトニングのデメリットはオフィスホワイトニングとは異なり、低濃度のホワイトニング剤を使用するので、一気に歯を白くすることはできず、白さを実感するまでに2週間以上の期間を必要とします。毎日自分で行うので手間がかかるという点があります。

いかがでしたでしょうか。ホームホワイトニング、オフィスホワイトニングの違いについて分かって頂きましたでしょうか?

当院はこのホームホワイトニングのみ行っております。

ホワイトニングについて興味がある方は医院にてお気軽にご質問ください。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL